ななちゃんはうちの猫に

すっかり放置しておりましたが、

ななちゃんの里親探しは諦めて、 うちの猫とする事に決めました。

色々とありがとうございました。


ななちゃんの帰還 と 募集中断


トライアルを1週間伸ばしてもらい、3週間のトライアルで
相性を試して頂いたななちゃんですが、
3週間経っても意固地に慣れなかったので、
残念ながら今回はご縁が無かったという事になりました。

こればかりは相性ですから、互いに無理する必要はないですよね。

昨夜、受け取りに伺ったのですが、想定通り捕まらずに大立ち回り。
1時間近くかかりました。  
私の事もすっかり忘れていたのか、逃げ回り掴んだら思いっきり噛まれて、
何箇所か腫れてます。 猫の何とか菌で化膿しなければ良いのですが・・・。

最後は部屋の隅に追い詰めて、少し落ち着くのを待ってコートで上から包んで、
キャリーバッグに入れました。 大変だった。(苦笑)

で、家に帰ったななちゃんは・・・、

DSC05448.jpg
DSC05449.jpg
DSC05450.jpg
DSC05451.jpg


そんな大立ち回りは無かった事と、まるでトライアルに行く前と同様に、
保護部屋で出すと直ぐにスリゴロ。
ちゃんと覚えていました。

ただ、うちのメイとマックは、 誰だこいつ!? 状態で、シャーシャー大変でした。
なのに、ななちゃん、怒りで尻尾を振っているマックの、その尻尾にじゃれつくKY振り。


ななちゃんは年末年始ゆっくり家で過ごさせて、
その後の事は来年考える事にします。
里親募集は諦めていませんが、一時中断です。
色々とご協力に感謝申し上げます。



ななちゃん、食事する様になりました


ご心配をお掛けしているななちゃんのトライアルの様子ですが、
やっと普通に食事をする様になったそうです。
トイレも使っているので、その点の心配はなくなりました。

ただ、まだベッドの下のお篭りで、夜中に出てきて夜鳴きするそうです。
うちでは殆ど夜鳴きをしなかったのですが、そういえば、
TNRの為に捕獲し術後家に数日置いた時は、夜鳴きしていたかもしれません。
この時は全くの野良猫だったから。

大人猫の譲渡は難しいですね。 個人で保護活動をしておられる方のブログでも、
慣れるのが遅い猫もいる様ですが、慣れるとベタベタになる猫も多い様なので、
ななちゃんはきっとそういう猫なのだと思います!

ななちゃん トライアルに行く


先週日曜日にお見合いしたななちゃんは、
本日、トライアルに入りました。

DSC05370.jpg


朝、捕まえようとしたら、怪しいと感じたらしく逃げ回って30分以上も捕まりませんでした。
里親希望者さんに時間をずらしてもらい、
諦めた振りをして、寝室に布団を敷いて潜ったら、騙されたななちゃんが乗ってきと所を捕まえて、
キャリーに押し込め。 だまし討ちしてごめんね。

電車で1時間半くらいかかる東京某所。
諦めたのかななちゃんは全く鳴かず、大人しく運ばれて行きました。

里親さん宅では一目散にベッドの下に隠れてしまい、
帰ってくるときも姿は見せず、これではいるのかいないのかも判りませんね、の状態。
でも心配した様なパニックになり暴れる事はなかったので、時間をかければ大丈夫だと思います。

ななちゃん、いつも通りすれば里親さんもきっと気に入ってくれるからね。

ななちゃん、本当に良い子なんです。
一昨日も昨日も、一緒に布団の中で寝ていました。
ななちゃんは布団の中。反対側の布団の上にはヒメ。
足元の布団の上にはメイとマック。
多頭飼い冥利につきる夜でした。

ななちゃんが加わってから、ヒメに変化が現れて、
食べ物への興味がなくて、ウエットに砂かけ行動していたヒメが、
最近では殆どウエットを完食する様になりました。
そして昨夜はこんな姿も、

DSC05395.jpg

マックとヒメの猫団子!


ななちゃん、ありがとね。

DSC05324.jpg

こんな風に、里親希望者さんの細い腕を、あまり激しくガブガブケリケリしたらダメだからね。



DSC05398.jpg

今朝の捕まる寸前のななちゃんです。
人間を信じてくれてありがとね。 良い子でいるんだよ。

Nさん、よろしくお願いします。

今日のななちゃん お見合いしました



DSC05326.jpg

ななちゃんです。 
ななちゃんは15日に、美人のお姉さんとお見合いをしました。
保護主のおばさんに捕まってまた病院にいったら、綺麗なお姉さんが待っていて、
一緒に診察室に入って、先生に抑えられて血を採られました。
先生、吸血鬼なの?
ななちゃんはとても元気だけど、お嫁に行く時の為に病気がないか、もう一度調べる為だそうです。

その後お家に戻ったら、春に閉じ込められた狭いケージに入れられたので、
ななちゃんは何をされるのか心配で怖くなっちゃいました。
だからケージから出してもらっても、部屋から出してと鳴いたのに、
おばさんが無視するので、ななちゃんは怖くなって障子を駆け上ってしまいました。
美人のお姉さんを驚かしてしまったけど、いつものななちゃんはもっと大人しいのよ。
おばさんがあのケージに閉じ込めたりするから悪いんです。

お姉さんが帰った後も腹が立ったので、少し隠れていました。
でも、ななちゃんは良い子だから直ぐにご機嫌を治してあげたの。
おばさんが心配してたからね。

大好きなカシャトンで遊んだり、

DSC05328.jpg



おばさんのお膝で寝たり、

DSC05334.jpg


ご機嫌を治してあげました。
ななちゃん、美人のお姉さんにも甘えられるといいなあ。




ななちゃんは来週トライアルに入る事になりました。
応援ありがとうございます。




里親募集カウンター

プロフィール

REI

Author:REI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる