

里親募集は休止、猫以外の記事に利用


ななちゃんをうちの猫とし、余程の事がなければ猫を保護する余裕がなくなったので、
里親募集の記事は休止する事としました。
万一必要が生じたら、またこちらで里親募集する事があるかもしれないので、
ブログ自体は残す事とし、代わりに猫以外の記事をこちらで書こうかな・・・。

さて、本当に続くのか・・・。


はさておき、

最近始めたのが、クラフトテープのカゴ作り。
といってもまだ2個お試ししただけですが。

クラフトバンドとか紙バンドとかメーカーに拠り色々な呼び名がある様ですが、
紙で出来た固めのテープでカゴ等が編める物です。

まずはハマナカのキットで作ったみました。


第1号(記念すべき?)

DSC06485.jpg

確か850円位だったかな。
不細工だけど、最初としては上出来。 と自画自賛。
あっ、折り返したテープが見えてる・・・。 説明書通りのはずなんだけどなあ。




第2号


DSC06493.jpg

100均のカゴキット。 やはりテープの質は悪いですが、お試しには充分。
ただし説明書どおりに作ったつもりなのですが、高さが足りず見本の画像とは違う物になりました。


どちらも底辺から立ち上がった、四隅が出っ張って綺麗にできません。
コツがあるのかなあ。


最終目的は 猫ちぐら! 
買うと高いから、自作したい!

でも本当の動機は、
天然素材で作ったカゴってやたら高い。
今日もホビー展示会?というのを覗いてきたら、なにやら汚らしい木の皮で作った穴だらけのが、
ウン万円もしていた。
ならいずれは天然素材の猫ちぐらを自分で作りたいのです。




ななちゃんはうちの猫に

すっかり放置しておりましたが、

ななちゃんの里親探しは諦めて、 うちの猫とする事に決めました。

色々とありがとうございました。

里親募集カウンター

プロフィール

REI

Author:REI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

