

ソラ君 満1歳のお誕生日


里親様通信です。

4月に正式に里親様の家族となったソラ君。
保護時に病院の見立てでは5月生まれとの事だったので、
正式譲渡から1ヶ月の5月22日をソラ君のお誕生日とし、お祝いされたそうです。


   +   +   +   +   +



活動時間も長くなり、前は朝ご飯(6時位)を食べたらカーテンの中に入り夜の8時位まで出て来なかったのが、おもちゃを振れば朝10時位まで遊ぶ様になりました。
出来れば昼間もカーテンの裏ではなく見える所で昼寝などしてくれたらな~っと思うのですが、それはダメみたいです。

ソラのなかで住人達の順位ができたようで
私 >母>父>弟の順の様です。
臆病ですが甘えん坊で、私には自らスリスリゴロゴロしてきますが、どうやら他の家族にはまだの様です。(遊んだり、撫でたりは出来ます)

産まれたのが5月位という事で、ウチの子記念日の1ヶ月後、5月22日をソラ君の誕生日に決めました。
なので明日で推定1歳、来年の誕生日までには家族みんなに、スリスリ、ゴロゴロできる様になって欲しいなと思っています。(^^)

写真は伸びをしてカーテンの中から出てきて、そのまま仰向けで毛繕い、ここまでリラックスできるなら、もうカーテン裏じゃなくてもいいのでは?と思ってしまいます(笑)


   +   +   +   +   +

メールはお嬢さんからです。 ふふふ、ソラ君はやっぱりオスだからね。(笑)


IMG_2915 (1)

全く警戒心が欠如のお顔です。


IMG_2937 (2)
IMG_2946 (2)

このカーテンの後ろがソラ君のお気に入りとの事。
いいねえ、ヘソ天!


これはお誕生日のお祝いのお刺身を、

IMG_2958 (1)

パクと咥えて

IMG_2959 (2)

カーテンの後ろに運んでしまったそうです。(笑)
うちでもお刺身はあげた事なかったから、余程大事だったのでしょうね。
そのうち、もっとくれ!とねだる様になるでしょう。


ソラ君、すっかりご家族に馴染んでいる様です。 
ソラ君のおかあしゃんも子育ての心配がなく、元気に毎日ご飯処に通ってきます。
たまに、夜近所を走り回っている姿も見かけます。 
ピーちゃんの同じ様に手術してあるのですが、どうも雄猫にモテモテみたいです。
それも仲間で良いのかもしれませんね。


最近のソラ君 5月


4月末に正式に里親さんの家族として向かえてもらった
ソラ君の近況が届きました。

IMG_2879.jpg
ムフ、ソラ君で~す!


ソラ君、何処にいるの?

IMG_2882_2017050819002536d.jpg
何処だと思う?



IMG_2883.jpg
お姉さんの膝の上だよ~、ぎゃはは、どうだ!


お腹を出してナデナデ要求のソラ君。
IMG_2895.jpg


相変わらずいけにゃんですねえ。



  *  *  *


ソラ君、毎日元気です。
最近少し行動に変化がありました。
日中はカーテンの中から出て来ず、夜、行動するのは変わらないのですが、
今まで、カーテン&ケージの中のみのナデナデが、ケージのある部屋ならばOKになりました。
しかも自らすり寄ってきて、さあ撫でて、と言わんばかりに目の前でゴロン、人の足に寄りかかりして、撫でると大音量で喉を鳴らします。

ケージのある部屋なら立っている人にも慣れてきたみたいで、横を通っても逃げることが少なくなって、さらに、エサの準備をしている時は、足元をスリスリしてきます。

部屋を出ると、後を付いてきたりしますが、他の部屋では触らせてくれず、すぐ逃げます(笑)
少しづつ変化していくソラ君、とても可愛いです。

  *  *  *


里親さんからメールです。
ソラ君、幸せですね。(笑)

良かった、良かった。 

里親募集カウンター

プロフィール

REI

Author:REI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

