里親様通信


まず風花ちゃんの最新情報です。

ふうちゃんは3月に神経痛の様な体の痛みがでて、
病院に行ったりペット用のサプリを使ったり、里親さんが手当てをして下さり、
暖かくなって完全復活だそうです。

FullSizeRender (1)

永遠の子猫さんのお顔で、マイブームの箱寝。(笑)


FullSizeRender.jpg

高い所にも上り飛び降りたり、里親さんもハラハラの元気に復活!

神経痛だったのでしょうかねえ。
でも良かった、元気になって。

里親さんからは、

「時間が経つにつれ猫達との暮らしは幸せな時間だとひしひしと感じられますね〜。」

とのお言葉。

そうです、そうです。 猫テロは人間と違って幸せを運んでくれます。




一方ソラ君。

こちらも元気ですっかり家猫化しているそうです。

IMG_3001.jpg

変わらずイケニャンのソラ君。



IMG_3051.jpg

里親さん曰く、

ソラ君、暑さに負けて写真の様な格好で寝てることも、野生が家出中です(笑)

だそうです。 ヘソ天で野生とはさよならしたのね。

「甘えっぷりも健在で、その姿がとても可愛いです。」

との事。 どの子達も可愛いと言ってもらえて幸せですね。
保護して良かった・・・。

うちのねこずもそう思ってくれているかな。 怪しいかも・・・。 (苦笑)





6/23 追記

風花ちゃんが体調を崩した件は記事にしたと思っていたのですが、治ってからと思って記事にしていない事を忘れてました。

3月に里親さんから頂いたメールです。
同じような症状がある猫さんがいたらご参考までに転記しておきます。

+++
3月22日(REI注)

背中を丸めて毛を逆立てて登るのも降りるのも出来ずご飯も水も飲まず状態に…
左後ろ後ろ脚を何となく浮かしていることがあったので脚を痛めたかと23日病院へ飛んで行きましたが脚はレントゲン上なんでもなくやや腫れているから捻挫かな?と痛み止め5日分貰い内服していましたが依然状態が変わらず、24日に再び受診し健康診断かねて半日ドックを採血、レントゲンで内臓系は至って健康なんですが、生まれつき背骨が他の猫より猫背に変形しているため高いところの登り下りで衝撃がきていて痛めた可能性があるということでした…>_<…。
鎮痛剤は止めステロイド剤を7日間内服して再診との事。
飲み始めてからあれよあれよあれよと元気が戻り今日は久しぶりに自分から1階に下りたりカリカリをムシャムシャ食べたりして取り敢えずほっとしました

+++

ステロイドの投薬で4月初旬にはほとんど復活で、グルコサミン等のペット用サプリの使用で、
今ではすっかり元通りだそうです。

里親募集カウンター

プロフィール

REI

Author:REI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる