スポンサーサイト


ななちゃん トライアルに行く


先週日曜日にお見合いしたななちゃんは、
本日、トライアルに入りました。

DSC05370.jpg


朝、捕まえようとしたら、怪しいと感じたらしく逃げ回って30分以上も捕まりませんでした。
里親希望者さんに時間をずらしてもらい、
諦めた振りをして、寝室に布団を敷いて潜ったら、騙されたななちゃんが乗ってきと所を捕まえて、
キャリーに押し込め。 だまし討ちしてごめんね。

電車で1時間半くらいかかる東京某所。
諦めたのかななちゃんは全く鳴かず、大人しく運ばれて行きました。

里親さん宅では一目散にベッドの下に隠れてしまい、
帰ってくるときも姿は見せず、これではいるのかいないのかも判りませんね、の状態。
でも心配した様なパニックになり暴れる事はなかったので、時間をかければ大丈夫だと思います。

ななちゃん、いつも通りすれば里親さんもきっと気に入ってくれるからね。

ななちゃん、本当に良い子なんです。
一昨日も昨日も、一緒に布団の中で寝ていました。
ななちゃんは布団の中。反対側の布団の上にはヒメ。
足元の布団の上にはメイとマック。
多頭飼い冥利につきる夜でした。

ななちゃんが加わってから、ヒメに変化が現れて、
食べ物への興味がなくて、ウエットに砂かけ行動していたヒメが、
最近では殆どウエットを完食する様になりました。
そして昨夜はこんな姿も、

DSC05395.jpg

マックとヒメの猫団子!


ななちゃん、ありがとね。

DSC05324.jpg

こんな風に、里親希望者さんの細い腕を、あまり激しくガブガブケリケリしたらダメだからね。



DSC05398.jpg

今朝の捕まる寸前のななちゃんです。
人間を信じてくれてありがとね。 良い子でいるんだよ。

Nさん、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海浜公園限定の組織が作れたらいいですよね。期間限定の短期決戦で、現状を何とか改善できたらいいんだけどな。

 ななちゃん、どうしてるかな…
REIさん、寂しくなっちゃったんじゃありませんか?いい子ちゃんで、みんなの調整役にもなってくれた存在感もあったようだしね。

 いい結果になるといいですね^^!

こんなにいい子だと、寂しさも大きいのではないでしょうか。
私もちょっと寂しいなあ。
ななちゃん、今は落ち着いてくれてるといいですね^^

ヒメちゃんの変化、ななちゃんがいなくなってからもそのままだといいですね^^

鍵コメ様

ありがとうございます。 メールしました。 お大事に。

まめはなのクーさん、

ただ今ななちゃんロス(苦笑)なので、公園の猫達の事が頭から抜けておりました。
ななちゃん、ハンストしているそうです。 ヒメよりはずっと人馴れは進んでいたのですが・・・。
うちでは三毛猫は一匹しか飼った事がなく、しかも妹に懐いていて、私に懐いていた先代と余り仲良くない猫だったので、三毛猫がこんないじらしい性格だとは思っていませんでした。
三毛とサビは似た性格だけど、ななちゃんはメイと比べるとずっとウエットな甘ったれでした
里親さんに馴染んでくれれば、幸せになれるんですが・・・。

公園の方はTNRには東京の某団体さんが協力してくださるそうです。
問題はその後ですね。 場所が仕事しながら通える場所ではないからなあ・・。

アルペン猫さん、

ななちゃんロスです。(苦笑)
短い間ですが、存在感のある猫だっと、トライアルに出して判りました。
そういう猫なので、里親さんに馴染んでくれて、里親さんも気に入って下されば、
良い関係になれるはずなんですけど・・、ハンスト中だそうです。
なんでかなあ。

ヒメは時々ななちゃんを探している様な感じです。
遊び相手のななちゃんがいなくなった分、もっと2匹にくっついてくれると良いのですけどね。

あ、協力者があらわれたんですね、それはよかったです。ちょっとホッとしましたけど、たしかにそのあとが気がかりですね。
 
 ななちゃんロス、大丈夫ですか…?
ましてハンスト中なんて聞いてしまうと、つらいですよね。様子を見てお迎えに行く方がななちゃんにとってもいい場合もあるかも。猫との生活に慣れていらっしゃるんでしたっけ?ななちゃんは上手に心が開けていないのかもしれませんね。人間から見て素敵な方でも、ななちゃんにとって「素敵なおねえさん」と映るかどうかはわからないですからね。難しい問題ですね。
 REIさん、元気出して~

 「そんな時はお傍にカタツムリ君」…なんて、ダメですよね…カタツムリも、いろいろとご迷惑をかけてる存在なんですね。なるほどな~ブロック塀は彼らの殻を作るカルシウムの宝庫らしくて、ブロック塀をかじってることは確かみたいですよ。

まめはなのクーさん、

てんてんさんも御存知の団体さんが手助けして下さるそうです。
でもやはり捨て猫する人は絶えないらしいです。

ななちゃんの件、ご心配ありがとうございます。
今日のはやっとカリカリを食べたそうです。 ホットしました。
御実家で猫を飼われていた方なので,気長に待ってくださるそうです。
ななちゃんは人馴れが早かったので,ハンストするとは思っていなかったので、少々焦りました。 
パニックで暴れるかもしれないとは思っていても、ストレスをうちに溜めるタイプだとは思いませんでした。
猫って複雑ですね。
でもななちゃんは人の心も判る様な猫だと思うので、相棒となれる猫だと思います。
だから今の里親希望者さんには向いているはずです。
とりあえずトイレは使えていて、夜中にはベッドの下から出て部屋の中を探索したとの事で、今日はやっと餌を食べて,これで大きく前進したと思います。
私も含め3者とも我慢比べでしょうかね。(苦笑)

カタツムリ、リフォームした塀を壊す気か!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナナちゃん、ハンストを終了させて心を開いているころですかね^^?
REIさんご自信が、ナナちゃんロスに陥る中・・・
ハンストなんて聞いてしまうと、ナナちゃんへの思いが
さらに募ってしまいますよね。
クーさんへのお返事で書かれていますが、ホント3者の我慢比べ・・・
ナナちゃんが折れて新しい飼い主さんと幸せになるのが一番だけど、
REIさんにはほろ苦いですよね^^;

この急な寒さで新しい飼い主さんのお布団に滑り込むナナちゃんを期待しています。

fm_nekoneko さん、

そうなんです、やっと普通に食べる様になったそうです。
そして今度は夜鳴きだそうで、うちにいた時は猫をかぶっていたのかなあ・・。
気長に接して下さるそうですが、マンションなのでご近所にご迷惑がかかるとねえ・・。
この寒さで布団で一緒に寝られる関係になる事を祈るばかりです。
私としては、可愛いななちゃんですが、里親さんに懐いてくれるのが一番嬉しいのです。

みいちゃんも最初は大変だったみたいですね。
うちではヒメがみいちゃんタイプ。 今でも抱かれるのは大嫌い。
出かける服装になると、逃げ回って触れません。

里親募集カウンター

プロフィール

REI

Author:REI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

