スポンサーサイト


ななちゃん、食事する様になりました


ご心配をお掛けしているななちゃんのトライアルの様子ですが、
やっと普通に食事をする様になったそうです。
トイレも使っているので、その点の心配はなくなりました。

ただ、まだベッドの下のお篭りで、夜中に出てきて夜鳴きするそうです。
うちでは殆ど夜鳴きをしなかったのですが、そういえば、
TNRの為に捕獲し術後家に数日置いた時は、夜鳴きしていたかもしれません。
この時は全くの野良猫だったから。

大人猫の譲渡は難しいですね。 個人で保護活動をしておられる方のブログでも、
慣れるのが遅い猫もいる様ですが、慣れるとベタベタになる猫も多い様なので、
ななちゃんはきっとそういう猫なのだと思います!

スポンサーサイト

コメント

Secret

ななちゃんゴハン食べて安心しました^^
あとは少しずつ馴れてくれればいいですね

私も、保護猫のおうちが決まるのは嬉しいけど、お届は切なくなるから苦手です

てんてんさん、

お忙しいなか、コメントをありがとうございます。
ななちゃん・・やはり色々な人と接する機会があった方が良かった様に思います。
ローズマリーさんの団体で、保護猫の居場所(家庭)を移すわけが判りました。
他にも理由があるのでしょうが、そうした方が里親さんの所で慣れるのは早くなると思います。

うちの様な貧乏の多頭飼いより確実に幸せになれるので、寂しい事もありますが、
ふうちゃん通信を見ると、こちらもとても幸せになれるので、
ななちゃんもそうなると信じています。 泣き言いってますが。

ご飯を食べてくれるようになったんですね。よかった…でも、まだ自分の居場所とは思えてないのでしょうね。なんだか切なくなりますね。
 私はこういうことができないだろうな。だからこれまでも貧乏なくせに、十分なお世話もしてあげられないというのに、拾った子出会った子はみんなうちの子にしちゃった~
 私のエゴで可哀想なことしちゃったかな~なんて思うこともあるんですよ。

 でも、寒なってきたし早く慣れて一緒に抱っこで寝られるようになったら、ななちゃんも幸せを実感できるはずですね。

まめはなのクーさん、

ハンストは止めて、お篭りも少し良くなったそうです。
思ったより時間がかかっていますが、安全な場所と判れば甘ったれななちゃんですから、
スリゴロになると信じています。
彼女なりに様子を伺っているのでしょう。

私も拾ったら(保護)自分で飼うものだと思っていました。
里親が見つかるとは思っていなかったから。
でも、見つけた猫を全部飼える訳はなく、震災きっかけで地域の野良猫に何ができるかと調べ、
地域猫活動を知りました。
結局、地元では保護活動をしている団体はないと判り、その後個人でTNR活動をしている人と
偶然にお会いして、それでヒメを保護して里親探しをしようと始めた訳です。
10億円当たれば、猫ホームを作るんですけどね。
法人化して、自分がいなくなっても保護できる様にしたいですよね。

なるほどね…そういうことだったんですね。
震災は良くも悪くも、あの時点から様々な価値観が変わりましたね。

 ななちゃん、ちょっとずつ安心を感じ始めてるのかもしれませんね。

 10億円か~!欲しいよね!10億あったらデカいことできそうだもんね~!

まめはなのクーさん、

震災から来年で5年。 早いですね。
被災地の動物達を助けたくても、物資の寄付は出来ても、
被災地まで出向く事は出来なくずっともどかしい思いでした。
でも、助けを必要としているのは、被災地だけではなくて、
地元でも野良猫や「処分」される動物達がいる。
それで被災地は無理でも、地元の猫をと、
ちょうど一回目のニャンポジウムという地域猫に関する会議があったので、
それに参加したのがはじめです。
でもこれは地域猫化のお手伝いはするけど、直接保護はしないという団体の話で、
実際には私は何も出来ないでいたのです。

その後、駅近くの駐車場で沢山の子猫や猫達がいるのが目に付くようになり、
そこで個人でTNRしておられたTさんと偶然知り合い、
TNRの最後の一匹だったヒメを保護して里親探しを始めた訳です。
この現場、10匹以上いたのに、今餌を食べに来る常連さんはヒメの同年齢の3匹と、
不定期の2匹程度になりました。
ショッピングセンターの庭でも以前は数匹見たのですが、寒くなったからか
最近は見なくなりました。
嫌な感じがしないでもないけど・・・。

10億とかではなくて、1億円で本数を増やしてくれれば良いのにねえ。
1億でも充分なのに。


里親募集カウンター

プロフィール

REI

Author:REI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

