ななちゃん トライアル延長



トライアル中のななちゃん。
未だ家猫修行続行中ですが、やっと昼間に里親候補さんに姿を見せる様になったそうです。
2週間経ってやっと・・・。

20151206125715.jpg

こうやって見ると、けっこう慣れてきている様に見えますが、
これ以上近づくとシャーだそうで・・・。
どうも家猫修行を一からやり直したいみたいです。

という事で、トライアルを1週間伸ばして頂きました。
家猫修行完了までもう少し時間がかかるかしらねえ・・。


一方、去年の保護猫ふうちゃんは、里親Kさん宅の箱入り娘で、
パパさんが出勤の際には、足にしがみついていかないで!と甘えてるそうです。
頭に乗っかって毛づくろいしていた暴れん坊が、いったいどこでそん技を覚えたのか。(笑)




さて、以前に紹介させて頂いた、地元K公園の猫達ですが、
その中の子猫一匹が保護されて、里親探しが始まりました。

海辺で生まれたシーちゃんです。


シーちゃん1 

シーちゃん2


募集詳細は以下をご覧下さい。

保護主さんのブログ


ぺっとのおうち




酷い猫風邪だった様なので、冬を越すのは難しかったでしょう。
せっかく保護された命、良いご縁がありますように。

スポンサーサイト

コメント

Secret

ななちゃん、ゆっくりと様子を伺いながら慎重に日々を過ごしてるんですね。
完全に心を開くまでちょっと時間かかりそうだけど、懐いてしまえばベタベタの甘々になりそうな・・・?
これから一気に心を許してくれますように!
ふうちゃんは気持ちをストレートに表せる子のようですね^^
シーちゃんにもよいご縁がありますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ななちゃん!がんばってますね!!
里親候補様もっ!

昼間に姿を見せてくれるなんてうらやましいです。
うちの子なんて、7ヶ月くらいのころに
自分から家の前まで着いてきて保護?されたくせに
それから11年たった今も
昼間は寝床or隠れ家から出てきませんし
近づくとブシャーして、おびえた顔してダッシュで逃げますorz
まぁ、これは極端な例ですから・・・
ななちゃんは、短期間でココまで来たのですからもっと早くに近づいてくれそうですよね。
きっと、里親候補様・・・年末年始のお休みが待ち遠しいですね。
って、延長は1週間ですか^^;

アルペン猫さん、

ななちゃん、何故か家猫修行を最初からやり直している様で、
2週間経ってもまだスリゴロにならないとの事です。
うちにいた時と様子が違うので、里親候補者さんにもご迷惑をかけています。
ヒメと違い来客時でも逃げ惑う事がなかったのに、いったいどうしたのやら・・。
ヒメなら慣れるまで1ヶ月以上かかる事を了承してもらう必要があったのですが、
ななちゃんがこんなに慣れないというのに、やはり里親探しは難しいと知りました。

ふうちゃんはやはり子猫だったので、慣れるのも早かったでしょう。
シーちゃんも子猫だから、きっと良い縁を掴むでしょう。






一人目の鍵コメ様(Kさん)

ふうちゃん、なかなかのお嬢様です。(笑)
ななちゃんはもしかしたら、三毛さんらしい三毛さんなのかもしれません。
って、どんな性格なんだ、三毛って?

海辺の公園の件は、何人かの方々が色々となさっている様なので、
私も何かできる事があればと考えている程度です。
結局、お金も時間もないと、余りお役には立てないみたいですが・・。


fm_nekoneko さん、

励まし、ありがとうございます。
里親候補者さんはとても我慢強く付き合って下さっています。

うちでは結局うちの猫にしたヒメの時は、とても慣れるまで大変だったのが、
ななちゃんが簡単に慣れたので、少し甘く考えすぎていたかもしれません。
みぃちゃん、ブログを拝見すると、ふつうに撫でたりできている様なのに、
シャーするんですね。 それはお姉さんのふうちゃんを見習ったのかしら。(笑)

ななちゃん、大分大きな声で鳴く様なので、それでご迷惑をおかけしているらしいです。
爪とぎもうちではしなかった壁や家具にもするそうで、
すっかり募集の説明と違ってしまい、候補者様も戸惑っておられるのでしょう。
困った猫です。


頑なになってる ななちゃんの気持ちを思うと、きゅんとなるなぁ、REIさんにあれだけゴロスリだったのは、最初に捕獲した時からの長いつきあいがあったからなのかと思うと。(^ω^;)
まぁ、2週間ぐらいじゃ慣れない方が普通ですから、里親候補の方には焦らずゆっくりと付き合ってもらいたいです、焦る気持ちは猫に通じちゃうから。つて、そう簡単なことじゃないけれど。(^-^;)

シーちゃん、かわいいなぁ。
黒猫は人気だから、優しい里親さんがきっとみつかるわ!

ぱんとらさん、

そうですね、保護してからは一ヵ月半ですが、餌をやりだしてからは半年たっていますものねえ・・。
保護する時は捕獲器でないと捕まらなかったのですが、それから慣れるのは早かったので、簡単に考え過ぎていたと思います。
うちの猫はヒメ以外は捨て猫を拾った猫ばかりで、一度人に慣れた捨て猫は直ぐに馴れるので、人馴れした猫は2週間もあれば大丈夫だと思ってました。
里親候補者さんにもご迷惑をかけてしまっています。

シーちゃん、捨て猫ではなくて、あの海辺の公園で生まれた猫らしいです。
でも人に慣れているの。 ふうちゃんもそうだけど、やはり人馴れした子猫は早く里親さんはみつかりますよね。
そういえば、ラックンも直ぐに馴れましたね。 餌やりさんには馴れていたのかしら。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

里親募集カウンター

プロフィール

REI

Author:REI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる