元気にマイペースななちゃん


戻って来て約1週間のななちゃん。
最初の2日位は私にべったりと、トイレまで付いてきたななちゃんですが、
ここ2~3日はトライアル前の様子に略戻り、メイやヒメを襲ったり(笑)追いかけっこしています。

DSC05465.jpg

ブレブレですが、メイを襲う(笑)寸前のななちゃんです。

ただマックは相変わらず、ななちゃんの存在が気に入らなくてシャーシャーしてます。
というのも、私の夕食後はマックの甘えタイムで、膝から肩にのって尻トンするのですが、
今はその時に膝の上にななちゃんがちんまり寝ているので、マックは甘えることが出来ません。
夜もななちゃんは私の布団の中。 我が家のねこず3匹は居間で寝ていてやってきません。(泣)
KYヒメと似て、マイペースな ななちゃん。  ななちゃんのマイペース振りにヒメも引いています。(笑)


ところで、職場近くの駐車場の猫達。

茶色君は去年の夏、新米君は今年の夏に同じ駐車場に捨てられた?猫達。
毎日駐車場に2匹で過ごしていて、寒くなってきた夜はどうしているのか気になっていました。

DSC05421.jpg

お天気が良いとこの寝相。(笑)


DSC05424.jpg

新米君は大体車の上。


この子達、餌はたっぷり貰っていて、茶色君は駐車場の外壁の隙間が通れなくなりそう。
その餌をあげている方々に最近会いました。 お二人とも近くに住んでいて、毎日餌をあげているそうです。
餌は入れ物に入れて置き餌になっているし、車の持ち主からも苦情が出ないか気になるのですが、
今の所、餌をあげている人にクレームはないらしいです。
夜中は駐車場にいないそうなので、どこかに潜り込む所があるのでしょう。
ちょっと安心しました。 あの吹き晒しの駐車場では、冬は越せないでしょうから。
気にはなるけど、私はノータッチです。 一度餌をあげてしまえば、あげ続けなければならないから・・。


さて、私が係わってしまった地元の駐車場の元三毛群団。 今はサバ・サバ白・三毛の三匹+αだけ。
サバ=丸ちゃんは、最近は近所の喫茶店のバイト猫になり、ボスという名前で呼ばれ、
夜の餌やりには来なくなってます。 朝は喫茶店のドア外で招き猫のバイトしてます。
この駐車場で私より以前から係わり、2匹の子猫を保護して下さった方が、
ずっと地元で沢山の猫を個人で保護して里親探しをされています。(シーちゃんの募集主とは別の方)

その方が、盲目の猫を保護して里親探しをしています。

ペットのおうち


室内飼いの場合、猫は盲目でも生活に困ることは殆どないそうです。
ただ見えないので、人馴れには少し時間がかかるかもしれません。 怖いですものね、猫にとっては知らない所、人は。
見えてもななちゃんみたいな猫もいるんだから。

見えなくても全く問題ないよ!という人、いませんか~~~?


スポンサーサイト

コメント

Secret

ななちゃんはREIさんのことが本当に大好きなんですねぇ。
他の子相手にマイペースを貫けるのも安心・・・かな^^;
やっぱり他の方々も仰ってたように、新たにおうちを探すとしたら先住猫さんがいるお宅がいいのかしら。
猫とはうまくやっていけそうなななちゃんですね。

バイトまでできておまけにボスって呼ばれるなんて!
盲目のお母さん猫、子育てをちゃんとやってるなんて、最近のニュースになるような若い人間のお母さんたちに聞かせてあげたいようなお話ですね。
親子でいいおうちが見つかるといいなあ・・・。

アルペン猫さん、

ななちゃん、1週間経ってやっと少し離れる様になりましたが、それでもトイレまで付いてくるし、
夜も必ず一緒に寝ています。
ヒメとは違った感じのマイペースなのですが、兎に角 人(今は私だけですが)にべったりの猫なので、
先住さんがいると焼餅を妬くかもしれません。

盲目のお母さん猫、本当に良い里親さんが見つかると良いと思います。
以前訪問していたブログで、やはり盲目の猫を飼っている人がいましたが、
全く普通に生活している様でした。

最近多いですよ、子供の虐待やネグレクト。
以前は若い親が多い様に思いましたが、最近は20代後半から30歳代と、いい年した親なのにというのが目立つ気がします。
親が若い場合は、その両親とか周りが何とか出来なかったのかと思いますが、分別ある年齢だと周りも気が付かないかもしれないですね。

里親募集カウンター

プロフィール

REI

Author:REI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる