スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親募集は休止、猫以外の記事に利用


ななちゃんをうちの猫とし、余程の事がなければ猫を保護する余裕がなくなったので、
里親募集の記事は休止する事としました。
万一必要が生じたら、またこちらで里親募集する事があるかもしれないので、
ブログ自体は残す事とし、代わりに猫以外の記事をこちらで書こうかな・・・。

さて、本当に続くのか・・・。


はさておき、

最近始めたのが、クラフトテープのカゴ作り。
といってもまだ2個お試ししただけですが。

クラフトバンドとか紙バンドとかメーカーに拠り色々な呼び名がある様ですが、
紙で出来た固めのテープでカゴ等が編める物です。

まずはハマナカのキットで作ったみました。


第1号(記念すべき?)

DSC06485.jpg

確か850円位だったかな。
不細工だけど、最初としては上出来。 と自画自賛。
あっ、折り返したテープが見えてる・・・。 説明書通りのはずなんだけどなあ。




第2号


DSC06493.jpg

100均のカゴキット。 やはりテープの質は悪いですが、お試しには充分。
ただし説明書どおりに作ったつもりなのですが、高さが足りず見本の画像とは違う物になりました。


どちらも底辺から立ち上がった、四隅が出っ張って綺麗にできません。
コツがあるのかなあ。


最終目的は 猫ちぐら! 
買うと高いから、自作したい!

でも本当の動機は、
天然素材で作ったカゴってやたら高い。
今日もホビー展示会?というのを覗いてきたら、なにやら汚らしい木の皮で作った穴だらけのが、
ウン万円もしていた。
ならいずれは天然素材の猫ちぐらを自分で作りたいのです。



スポンサーサイト

コメント

Secret

ちぐら!
わたしも作ろうかなあと思ったことがあり、
作り方などをいろいろ調べたことが。
でも存外大変そうで、できなくはないかもだけど、「いやその前に仕事しろ」と
言われたり思われたり、そして自分でも思ったりしそうなのが目に見えてるので、
(そして使ってもらえないかもだし)
いったん心で保留しています。

そうですよね。たとえば知り合いのだれかの里親募集とか転載するかもだし。
私も、別ブログの多頭飼育のって、
多頭飼育の家の子たちの里親探しの
ために立ち上げた(めんまブログより先に)のですが、結局あの家の子たちは
もうそれが必要ではなくなり...
でもブログは残しています。
ななちゃん、こちらにも書きますが、
おめでとうね。
いいおうちが見つかってよかったね。
幸せそうだったから、このままやっぱり
REIさんのおうちの子になれるのが一番いいのかも。
かわいく甘えてREIさんを癒やしてね。

このブログを里親探し専門サイトなんかにできたらいいですよね(*^^*)

REIさん、これ素敵です。私も竹細工のカゴが好きなのですが、お高いですよね〜(-。-;

自分で作れたら、愛着も湧いてきそうです(*^^*)

クーさん、

こちらへのコメントをありがとうございます。
他の方の募集は載せさせていただくつもりですが、こちらも殆ど訪問者が無いブログなので、結果にコミット(笑)は難しいと思います。

しばらくは猫以外で繋ぎます。
クラフトテープはまだ始めたばかりなので、直に飽きるかもしれません。
だから一応目標を設定して、猫ちぐらまでは続けたいです。

めんまねえちゃんさん、

藁で作る方法ですか? 面倒そうだし、藁の入手も難しそうです。 
この紙テープ(クラフト)で作っている方のブログがあり、直ぐにはできないでしょうが、半年~1年位でできると良いなあという程度で始めました。

クーさんも書かれていますが、他の方の募集記事は載せたいですが、こちらの訪問者はさらに少ないので、実際にはあまり役には立てないかもしれません。
そういえば、fc2でも前のブログが放置しっぱなしになっているのを、今思い出しました。
この2つに整理しなきゃなあ・・・。

里親募集カウンター

プロフィール

REI

Author:REI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。