スポンサーサイト


保護8日目


7月19日(火)  保護8日目

体重 353g   うんPは2回/日、シッコは3~4回/日

昨日は仕事が終わってから、床に出して走り回らせた。 ちょこちょこ突進。
足はかなりしっかりしてます。 目も見えている様ですが、腫れて瞬幕で覆われている左目は見えない可能性もあり。
ウエットが左目に入っても平気で食べてます。 目で食べてるのか?


ただ、昨日は帰宅途中、電車の中でシッコ・うんPをしてしまい、全身うんPまみれ。
途中からキャリーの中でモゾモゾ動き続け、プ~ンと臭いがキャリーから・・。
(同伴出勤はこの心配で、一番端の車両の一番端の席に座るようにしています)
自分でも汚いと思うらしく、なんとか抜け出ようと動き回るので、キャリーも本猫もうんPまみれ。
洗面台でお湯のお風呂。 気持ち良かったらしく、乾燥後は箱の中でご機嫌でお腹開いて足舐めてました。
キャリーは先週に液状便で汚れた1個は廃棄処分なので、今度はバイオクリアで拭いて干して使います。

と、今朝の同伴出勤で、また中でシッコとうんPされました。
直ぐに汚れた上にペットシートを乗せたので、キャリーも本猫も汚れずに済みましたが、
どうも臭いが残っていて、キャリーをトイレと認識しているのかもしれません。
プラスティックのキャリーはありますが、あれだとかさ張って重いので、同伴出勤には向かないし。
また問題出現。

キャリーの揺れが排泄を誘導するのか、食後の時間との関係なのか。
困りました。



スポンサーサイト

コメント

Secret

ウン、出ちゃうんですねえ。
でもの腫れ物ところかまわずって言いますしね。ってちょっとそれとは違うか。
うーん、においか振動か...
まだちょっとゆるいと、我慢もなかなか難しいでしょうし。
結局体は汚れるけれど、犬用のおむつとかつけてみるとか。(小型犬用のものだったら使えなくもなさそうな。って今調べたら、SSS用のもので1キロから3キロ用ってでかすぎますね。女性の生理パットとかを当てて包帯みたいなので抑える...ちょっと廻しみたいに...とも想像したけど、難しそうですよね。キャリーを洗う手間が少しだけ軽減はされるけど、漏れるかもしれないですしあまり意味ないか。)
コクシがおさまると、そしたらピーまみれも軽減されるのかもですしねえ...
おめめも片方はいまひとつということなんですが、ちょっとでも回復するといいなと思います。
ブッキーちゃん、めめで食べないようにね。

ぶきみちゃん
はじめまして^^;

REIさん
お疲れさまです。
ぶきみちゃん、可愛いですよ。
目の状態がよく解らないのですが、瞬膜はコクシがいてイマイチの状態だからと思います。
目の腫れがあるようなら、4、5回点眼してあげてもいいかもです。
コクシはなかなかしぶとい…>_<…
薬は液体のシロップでしたか?
なんだか、心配しながらもぶきみちゃんみたいな子猫の世話が懐かしく愛おしくなりました。
いや、もう出会いたくありませんが(~_~;)
パルボ疑惑に乗り越えた子猫は強いです。
あとはコクシと下痢。
脱水症状にならないように。
大変ですが、どうか頑張って下さい。
応援してます!

めんまねえちゃんさん、

もうすっかりキャリーはトイレと認定されました。
火曜日の帰宅時も柏駅に着く前にうんP。 電車の乗る前にペットシートで蓋して惨状は免れましたが。
そして今朝も駅に着く前に、中でシッコ。
中が汚れると嫌らしく暴れるので、直ぐに判る様になりました。
もう毎日ペットシーツが何枚もだめになるのんですよ~~。(泣)

私もオムツをチラッと考えたのですが、サイズがあってもお尻が汚れるから同じかなあと。
今朝の検査でコクシが出なかったそうなので、ちょっと安心です。
念のためにもう一回駆虫薬を飲ませてもらい、1週間後に再検査で合格なら完全に安心です。
目は逆に厳しくなりました。
でも見えているのは確実だと思うので、見た目を気にしない里親さんが見つかる事を祈るしかありません。


wadaさん、

コメントありがとうございます。 コメントの訂正なさった様ですが、特に問題なかったでしょうか。

今朝、検便と検診してもらい、コクシはでなかったそうです。 回虫もギョウチュウも。
念のためにもう一回駆虫薬を飲ませてもらい、1週間後に再検査する事にしました。
お腹は軟便なので、今回はティアバスターとビオイムバスターを処方されました。 前回はこれに抗生物質が入った液状でしたが、今回は錠剤です。
目薬は軟膏なので、日に2回塗るだけで充分だそうです。 液体なら4~5回だそうですが、軟膏は2回で充分と言われました。

目の状態ですが、私が瞬幕と思っていたのは、右目は結膜の癒着だそうです。
左目は穿孔してるので、多分見えないだろうとの事。 化膿しなければ今のまま温存。
右目は良く見ると瞳も見えるし、物も追うので見えていると、私は思います。
ただ癒着の手術はできないそうで、これ以上悪くならない様に薬は続けて様子を見ることになりました。
目に関してはセカンドオピニオンを探した方が良いでしょうか?
動物病院は近くにまだ数箇所あるのですが、良し悪しはあまり変らない様な気もします。

本猫はとても元気で、食べて遊んで出して、今遊びつかれて箱の中で寝ていますが、
大きくなりしっかりしてきた様子が可愛いです。
でも、そう、出会いたくはないですよねえ。 問題ない子猫なら里親探しも上手くいくかもしれないけど、
(ふうちゃんは幸いに骨折が軽く済んだし、とても良い里親さんにもらってもらいましたが)
障害があると厳しいですものねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様、

コメントありがとうございます。
セカンドオピニオンの場合ですが、早い方が良いのでしょうか?
それとももう少し体力が付いてからでも良いのか?
今の所はとても元気ですが、余り長い時間運ぶのも躊躇います。
せめて500gは超えてから(出来ればもう少し増えてから)では遅いでしょうか?

色々と質問して申し訳ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様、

こちらから連絡をとりたいので、ブログ右側下部にメールフォームを設定しましたので、
お手数ですがそちらからご連絡頂けないでしょうか。
もし宜しければアドレスを書き込んで下さい。 こちらからご連絡します。
少々事情が変るかもしれないので。

里親募集カウンター

プロフィール

REI

Author:REI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

