スポンサーサイト


ブッキーちゃん、保護9日、10日目


7月20日(水) 保護9日目

仕事で午後から外出したので、7時間程度留守番。
1日良く寝ていました。

それより火曜日の帰りにも、駅に着く前にキャリーの中でうんPされ、
上からペットシートで蓋して、キャリーもブッキーちゃんも汚れずに済みましたが、
どうもキャリーの揺れで刺激されている様な・・・。 困ります。 


7月21日(木) 保護10日目

体重 390g。
朝、病院で検便と検診。 寄生虫は検出されませんでしたが、念のため、もう一度駆虫剤の飲ませて、
来週もう一回検便します。
目は左目が穿孔していて、多分治らないし見えないだろうとの事。
右目は結膜の癒着で、これも良くなるか判らないし、手術は逆に目を傷める可能性が高いので、
出来ないだろうとの事でした。
ただこれ以上悪くならない様に、抗生物質とステロイドの今使っている軟膏を続けます。
来週の検診までに少しでも良い方に変ると良いのですが・・。

今日からは病院ももらったカリカリのサンプルを、FRWのウエットに混ぜて食べさせています。
両方ともお腹の緩い猫向けの繊維の多いフードなので、子猫にこれだけで良いのかがちょっと不安。
病院ではこれで充分だと言われたのですが・・。

ブッキーちゃん自体はとても元気。
職場のワンルーム箱からは出せ出せ攻撃が激しいです。

[広告] VPS



さて、帰りのキャリーでまたうんPかなあ・・・。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

子猫そのもののこの動きがたまりませんね!
尻尾、付け根から90度ってすごいですね(@@)
でもそれがまたかわいさを増してる~^^
今日はキャリーでウンpしてませんように!

アルペン猫さん、

可愛いでしょう。 こんなに元気なのに、今日職場近くの病院に連れていったら(理由は後ほど記事で)、
同伴出勤で連れ歩くのもストレスになるので、だれかきちんと面倒をみてくれる人に預けられないかと言われ、
ちょうど八王子の保護団体の代表さんから、預かりましょうかと親切な申し出を受けたいたので、
急遽、今日預かったもらいました。
昨日の帰宅時も職場から駅に着くまでに一回、これは判ったので直ぐに対処しましたが、
その後もう一回液状便をしていて、またうんPまみれになるという惨状でした。
昼間はあなに元気で遊んでいたのに・・・。
そんなこんなで、今頃ははちねこさんの罹り付けの病院で診察してもらっています。
目はある程度諦めにしても、何とか育って欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

里親募集カウンター

プロフィール

REI

Author:REI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

