ブッキーちゃんの最新情報とその他の里親募集


てんてんさんにお任せしたブッキーちゃんの最近の情報です。
保護時の矢印の様な姿から、すっかりふんわり子猫さんになっています。
目は残念ながら見えない様ですが、なんでも超音波を出しているのではないかという程に、
ちゃんと歩き回れるらしいです。

てんてんさんのブログで様子をご覧下さい。


それとぱんとらさんのお知り合いが、子猫を保護して里親募集をしておられます。

banner_lilymama300.jpg

詳細は ほんわか家族 さん で。

おちびさん達に温かい家族を!

スポンサーサイト

コメント

Secret

猫って目がみえなくても、生活には不自由を来さないっていいますもんね。
自動車評論家の故徳大寺有恒さんが、年取ってから
目の見えない猫をひきとった話を思い出します。
ブッキーちゃんも、そんな優しい家族の一員になれますように。
ちびーずのリンクもありがとう!

形ばかりで申し訳ない。 里親サイトでも募集してるんですよね? それにしても手術が早いですね。 その病院でも募集してくれないですか?

ブッキーちゃん、目に問題なければ小さくて丸くて、絶対里親さんが見つかるタイプだと思うんですけど。
私が10歳、いや、5歳若かったら自分で飼うんですけど・・。 どうしても見つからなければ、引き取る事にはなるので、その後はこちらで募集する事になると思います。 でもきっとはちねこカフェで普通に動けるのを判ってもらえれば、ブッキーちゃんが良い!という里親さんが現れると信じています。
ちびちび~ずも本当の家が見つかりますように。


ぶっきーちゃんほんとに、見えてるのかと
思うほど器用に動きまわってますね。
大人のトイレにいたらちっこいわーーー。
そしてはちねこさんのところの目のひどい状態の黒猫も痛々しい(涙)
その前の記事の白い猫もかわいそうで...
なんか月並みですが、1匹でも幸せになってほしいです。
ぱんとらさん経由のちびちびーずも。

めんまねえちゃんさん、

ぶっきーちゃんは小さいんですよ。 保護した時に耳がちゃんと立っていたし歯も少し生えていたので1ヶ月位と思ったのです、柏の獣医さん、はちねこさんの獣医さんにはもう少し大きいかもしれないと言われたので、月齢の割りに小さいのだと思います。
目はどうなんでしょうねえ。 見えない事に慣れて、臭覚などで行動できているのかしら。
そのぶっきーちゃん、てんてんさんの所から遊び相手のいるはちねこさんの他のメンバーさんの所にお引越ししたそうです。
保護団体のシステムで良いと思うのは、色々な人とお宅に触れる機会がある事なんです。
うちだと私しか知らないから、ななちゃんみたいに知らない人を拒否する様になってしまう場合もあるから。 
はちねこさんが保護する猫さん達は、里親さんがみつかり易い猫ばかりではなく、高齢やハンディがある猫さん達も保護されるので大変な事だと思います。
そちらのポッキー君を保護されたのも大変だった事でしょう。 保護団体さんには頭が下がります。
ブッキーちゃんも親に見捨てられた(と思う)上に、目が見えなくなって可愛そうだと思いましたが、黒猫さんの目には驚きました。 でもそれ以上に猫白血病陽性でしょう。 でも発病しない場合もあるそうだから、片目が治れば欲しいという里親さんが出てくる事を願ってます。
亡くなったやしち君も最後を看取ってもらえて、それだけでも良かったです。 私は外で自由に生きるのも猫生としては有りだと思っているのですが、この姿を見るとそんな甘い物ではないと突きつけられた様です。

はじめまして♪

ちび~ずのリンクありがとうございます!
ブッキーちゃんを見た時、2年前に亡くなったこまろを思い出しました。
両目に瞬膜が掛かって、ひどい猫風邪?で
がりがりで小さかった。。
模様も良く似ています。
目は3回手術しました。
てんてんさんのブログも拝見しました。
皆幸せになってほしいですね

りりママさん、コメントをありがとうございます。
ブッキーちゃんに似てる猫さん、目は手術で見える様になったのでしょうか。
ブッキーちゃんはちょっと無理みたいですが、てんてんさんのブログに拠れば、見えなくても行動に不便は無い様なので、里親探しをしてくださるそうです。
おちび4兄弟には希望者さんがあるそうで、決まる様に祈ってます。

里親募集カウンター

プロフィール

REI

Author:REI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる