スポンサーサイト


最近のソラ君 5月


4月末に正式に里親さんの家族として向かえてもらった
ソラ君の近況が届きました。

IMG_2879.jpg
ムフ、ソラ君で~す!


ソラ君、何処にいるの?

IMG_2882_2017050819002536d.jpg
何処だと思う?



IMG_2883.jpg
お姉さんの膝の上だよ~、ぎゃはは、どうだ!


お腹を出してナデナデ要求のソラ君。
IMG_2895.jpg


相変わらずいけにゃんですねえ。



  *  *  *


ソラ君、毎日元気です。
最近少し行動に変化がありました。
日中はカーテンの中から出て来ず、夜、行動するのは変わらないのですが、
今まで、カーテン&ケージの中のみのナデナデが、ケージのある部屋ならばOKになりました。
しかも自らすり寄ってきて、さあ撫でて、と言わんばかりに目の前でゴロン、人の足に寄りかかりして、撫でると大音量で喉を鳴らします。

ケージのある部屋なら立っている人にも慣れてきたみたいで、横を通っても逃げることが少なくなって、さらに、エサの準備をしている時は、足元をスリスリしてきます。

部屋を出ると、後を付いてきたりしますが、他の部屋では触らせてくれず、すぐ逃げます(笑)
少しづつ変化していくソラ君、とても可愛いです。

  *  *  *


里親さんからメールです。
ソラ君、幸せですね。(笑)

良かった、良かった。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ソラくん、幸せ街道まっしぐらですね^^
最初のお写真の表情なんて、初めて見るような・・・。
読んでて涙が出そうになりました(涙)。

No title

幸せそうでよかったわー。
あれっ、そういえば、こちらのお父様とは
ちゃんとソラくん、交流できてるのかしら?
お嬢さんとだけなのかなあ。
ちょっともしそうだったらお父様、
ハンカチくわえてキーって涙を振り絞ってますね。(笑)まあ、徐々にですよね。
男性は、なつくのにじかんがかかっても、
一度なついてくれたらもう、それはそれは...
ですから。ソラくん、お姉さんの膝ってまあ。
やっぱりあまえんぼでしたか。

めんまですら、未だに傍を通ったりしたら
怯えて逃げることだってあるから、
まあそれはもう、許容範囲内ですよね。
相手をとても愛してても、反射的に
こわいっ!と思う気持ちはしょうがないし。
お膝の甘えん坊、はらだしゴロゴロが
本当にソラくんのやりたいことなんでしょう。


No title

シュタ君から、ソラくんと名前が変わって性格も変わっちゃったか❓

 ソラくん、すっかり家猫になっちゃってるじゃないですか~^^
ソラくんは新しいニャン生を生きるんですね…感慨深いな~

No title

ソラ君のその後の様子を拝見して、ほほがゆるみました。
あんなに心配させておいて、このでれでれっぷりはどうよ(笑)
人がそばを立って歩くと怖いの、わかります。
1歳くらいで保護したアサヒは、えさやりさんには慣れていたけど、わたしに慣れるまではしばらくかかりました。
今でも後ろから歩いて近づくと逃げられます。

アルペン猫さん、

ソラ君の幸せな姿にコメントをありがとうございます。
うちでは膝上とは認識しないまま乗ってはいましたけど、
膝に乗って甘えるという事は無かったですものねえ。
外暮らしだったら人間怖いままだったのでしょうから、
感慨深いですよね。

めんまねえちゃんさん、

猫は男性の方が苦手だし、野良時代にもしかしたら怖い思いをしているかもしれないので、
お父様にはどうでしょうねえ・・。
でもうちのマックは父にべったりの爺ちゃん子だったので、
一度慣れれば甘えん坊のソラ君とは相性が良いかもしれないです。

うちでもヒメとななは私の進行方向に移動する=逃げるので、
まるで私を怖がって逃げてるみたいになります。
ななの場合は多分病院に連れて行かれる心配があるからでしょうが、
ヒメは怖さを克服できないのだと思います。
それでも甘えたい時はお腹出してゴロゴロしてますから、
それで充分だと思っています。
まあ、お腹だしてるからと撫でようと手を出すと逃げるんですけどね。(苦笑)

Re: No title

まめはなのクーさん、

ふふふ、ソラ君は本来の甘えん坊の性格を出せる様になったのではないでしょうか。
保護した猫が幸せな姿を見るのは、こちらも幸せになりますね。

Re: No title

海月さん、

5.5日もハンストしたのは何だったのでしょうね。(笑)
これからどんどんご家族にも慣れていくでしょう。
ただうちでもヒメは逃げますね。 ソラ君同様かそれ以上の怖がりなので、
逃げても仕方ないと思っています。
本気で怖がっているというより、何だか判らないけどちょっと不安だから体が動くという感じかな。
それもまた可愛いですよね。

里親募集カウンター

プロフィール

REI

Author:REI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

