スポンサーサイト


ソラ君 満1歳のお誕生日


里親様通信です。

4月に正式に里親様の家族となったソラ君。
保護時に病院の見立てでは5月生まれとの事だったので、
正式譲渡から1ヶ月の5月22日をソラ君のお誕生日とし、お祝いされたそうです。


   +   +   +   +   +



活動時間も長くなり、前は朝ご飯(6時位)を食べたらカーテンの中に入り夜の8時位まで出て来なかったのが、おもちゃを振れば朝10時位まで遊ぶ様になりました。
出来れば昼間もカーテンの裏ではなく見える所で昼寝などしてくれたらな~っと思うのですが、それはダメみたいです。

ソラのなかで住人達の順位ができたようで
私 >母>父>弟の順の様です。
臆病ですが甘えん坊で、私には自らスリスリゴロゴロしてきますが、どうやら他の家族にはまだの様です。(遊んだり、撫でたりは出来ます)

産まれたのが5月位という事で、ウチの子記念日の1ヶ月後、5月22日をソラ君の誕生日に決めました。
なので明日で推定1歳、来年の誕生日までには家族みんなに、スリスリ、ゴロゴロできる様になって欲しいなと思っています。(^^)

写真は伸びをしてカーテンの中から出てきて、そのまま仰向けで毛繕い、ここまでリラックスできるなら、もうカーテン裏じゃなくてもいいのでは?と思ってしまいます(笑)


   +   +   +   +   +

メールはお嬢さんからです。 ふふふ、ソラ君はやっぱりオスだからね。(笑)


IMG_2915 (1)

全く警戒心が欠如のお顔です。


IMG_2937 (2)
IMG_2946 (2)

このカーテンの後ろがソラ君のお気に入りとの事。
いいねえ、ヘソ天!


これはお誕生日のお祝いのお刺身を、

IMG_2958 (1)

パクと咥えて

IMG_2959 (2)

カーテンの後ろに運んでしまったそうです。(笑)
うちでもお刺身はあげた事なかったから、余程大事だったのでしょうね。
そのうち、もっとくれ!とねだる様になるでしょう。


ソラ君、すっかりご家族に馴染んでいる様です。 
ソラ君のおかあしゃんも子育ての心配がなく、元気に毎日ご飯処に通ってきます。
たまに、夜近所を走り回っている姿も見かけます。 
ピーちゃんの同じ様に手術してあるのですが、どうも雄猫にモテモテみたいです。
それも仲間で良いのかもしれませんね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ソラ君の甘え顔♪ めちゃくちゃかわいいです。
こんなお顔が見られるのは里親様だけなんですもんね。
なんだかうらやましいな~^^

お誕生日のお祝いもしてもらえて、ソラ君は幸せモノです!
ソラ君、おめでとう~
1歳のソラ君はめまぐるしく進化して
ご家族の皆様に心を開いて行くのでしょうね^^
でも、「おいしい物はカーテンの裏で」って部分だけは変わらない気がします。

里親様からのメールを読んで・・・
自分が保護主さんに出したメールはこんな風に安心感を伝える事が出来たかな?と思い
読み返してみました。
自分のメールを読み返すもんじゃないですね。
文才の無さに落ち込む結果に^^;

No title

ソラ君、1歳のお誕生日おめでとう!!
とってもリラックスしてかわいい写真がいっぱいなのに、
それでもカーテン猫って。(笑) いつカーテンを卒業するか....ってのを
ワクワクしながら待つってのも楽しみのひとつかもしれません。
カーテンにいる時間が徐々に短くなっていくことは間違いないだろうから。
とにもかくにも、ソラくんがとってもあったかいご家族の一員になれて、
REIさん、保護してほんとーによかったですね。
モテモテおかあしゃんも元気そうで何より。嬉しいわ。

No title

幸せそうでなによりです。
こうやってそういう様子を拝見できると、
私、全然ソラくんとあったこともないけれど、
とても幸せな気持ちになれます。
さらにいえば、誰にでもべったりできる
子はそれはそれでかわいいけども、
うちのみたいにほんとにこう、なんというか
ビビリーだったり、性格的に
だれにでもはくっつけないと、逆にそれが
とても愛おしく見えます。
お刺身、隠して食べたいくらい美味しかったのね。
よかったですね!!
しかし弟さんとお父さん...(笑)
たしかお父様が応募されたのでしたっけ?
もしそうなら、ハンカチくわえてキーって
泣いちゃいますね。
女性好きかあ。でも、長くいたら、
大丈夫、きっと今より近くなれると思います。
前の猫がうちの父親大嫌いだったけど、
そういえば、魚とかもらうためにはすりーって
してました。(笑)
めんまはおっさん好きだから(しかも自分に興味を持たないおっさん)
うちの父には初対面からなぜか接近してましたけどね。
(逆に母に、シャーって、肩の上のちびっこ仔猫のときにすでに言ってた)

お嬢さん、自分に一番なついてくれてる!と思うと、
かわいくてしょうがないでしょうねえ。

fm_nekoneko さん、

お返事がすっかり遅れて申し訳ありません。


こうやって様子が判り、保護した猫が幸せになるのが一番嬉しい事ですね。
里親さんにはお手数をお掛けしていますが、ソラ君のこの顔みたらやっぱり嬉しいです。
むぅちゃん、ちぃちゃんの保護主さんも、2匹が幸せならそれが一番だと思います。
はちねこさんではどういう風にされているかわからないけど、
様子を知らせてもらえるだけでありがたいです。

PCホント困ります。 こうやって動くときは動くけど、動かなくなると全く動かない。
買うに買えないのですよ。

ぱんとらさん、

ソラ君へのお祝いありがとうございます。
ぱんとらさんの保護猫さん達もみな幸せでよかったですね。
こうやって幸せな姿を見ると、本当に保護して良かったと思います。
特にソラ君は狙って保護した訳ではないので。(笑)
1年後には手に余る甘ったれさんになってるかもしれないですね。

めんまねえちゃんさん、

どの保護猫さんでも、里親通信で幸せに暮らしている様子を見ると、
こちらも幸せだし、時に目から汗が出たりしますよね。
保護猫はそのままなら命があったかも判らない訳ですものね。

うちもマックはじいちゃん子だったので、怖がりなのに男性だから怖がるという事はないみたいです。
ソラ君も段々ご家族全員に馴れると思いますよ。
ソラ君の場合はおかしゃんの野良教育が行き届いて、人間怖いだし、
特に男性は怖いとなる事があったのかもしれないですね。
でも自分の家族は怖くないと段々判るでしょう。

うちもヒメから始まり、今は全員ピンポンダッシュで幻なので、
もう少しは愛想があっても良いとは思うんですけどねえ・・・。


里親募集カウンター

プロフィール

REI

Author:REI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

