スポンサーサイト


里親様通信8月号

すっかり放置で広告が出てしまった里親募集ブログ。
募集が必要な保護猫がいないという事で、良い事です。

風花ちゃんとソラ君の里親様から近況メールを頂いておりますのでご紹介まで。


風花ちゃん、7月で満3歳になったそうです。 
もうそんなに経つんですねえ。

ふうちゃんお誕生日

お誕生日のケーキ。 美味しかったかな。

securedownload (5)

妹の雫ちゃんと。 



ふうちゃん8月1

お母さんがキッチンに立つと、遊んでと催促するふうちゃん。 
こんな甘え方されたら、遊んであげない訳にはいかないでしょうね。

ふうちゃんも甘えん坊さん。



そして甘えん坊といえば ソラ君。(笑)

IMG_3152.jpg

相変わらずのイケニャン振りですが、


IMG_3162.jpg

里親様が送って下さる写真は、何故かヘソ天が多い。(笑)

怖くて石だったソラ君が、本当の自分の家ではすかっりヘロヘロの甘えん坊だそうです。

ソラ君はニャンドックを受けたそうで、ストルバイトの結晶が出てしまったそうです。
でも結晶なら療法食で大丈夫でしょう。 マックも1歳前後でなりました。



IMG_3184.jpg

ニャンドックで緊張して、帰宅後は熟睡?


そしてこれは・・・

DSC08753.jpg

羊毛フェルトの猫キット(既製品)から、ソラ君を作ってみたのですが、・・・
全く似てねえ・・・。 誰?
やっぱり先生の整形手術がないと、難しいなあ。
(せめて目をもっと大きいのに代えれば良かった。 目、小さい)


2匹とも幸せで嬉しいです。





スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

まー、お嬢さんもおぼっちゃんも幸せそうで。
お嬢さんのほうの「ねえ、遊んで!」の
ほっぺぷくーってなってる顔がたまりませんね。
うちはこういうの、よくやるけど
その場合爪とぎしながらこういう顔なので
痛いのです、かわいいけど。

ぼっちゃん、ぼっちゃんのお母さんは
このあいだよそのおうちの家猫ちゃんが
外に出ちゃったときに、間違って
捕獲器にかかったそうですよ。フフフ。
ぼっちゃんはもう、おそとの怖いことに
さらされなくていいから、よかったですね。
へそてんがかわいい。そして細い。

フェルト人形、ほんわかしててかわいらしいー。
こういうのはちっこい目だとそれはそれで
愛らしいです。

No title

自分のお家ができると、自信がついて自分を解放できちゃうのかな~素直な表情がいいですね~隙だらけで、チョッカイ出したくなるような可愛さ!

No title

風花ちゃん、可愛らしい子猫の様なお顔から美猫さんに変身してますね~!
でも甘えてる時のお顔はやっぱりまだまだ子猫っぽく見えてかわいいです^^
ソラ君の変身ぶりにもびっくり!
ずっと昔からこんなにあけっぴろげな子に見えます(笑)。
緊張感のないお顔が本当にかわいいです^^
フェルト、お鼻の周りの雰囲気がそっくり!
お目々大きくしたらさらにそっくりになりそう♪

めんまねえちゃんさん、

ふうちゃんもソラ君も幸せですよねえ。
うちはふうちゃんみたいに立ち上がって甘えてはないんです。(泣)
夜食を準備始めるとマックが周りで早く早くと騒ぎ、
ヒメが足にガンガンぶつかっては来ます。 でもヒメはウエットは殆ど食べないのに。
居間で座っていると、メイは私のお腹の上を踏んづけて飛び越えます。
他の回れば良いにの必ず踏んづけていきます。
うちの猫達の甘え方は乱暴なの。
めんまちゃんの愛情は痛い程だものね。(笑)


まめはなのクーさん、

ソラ君みたいにヘソ天なら、お腹ナデナデはお約束ですよね。
ハンストで随分心配しましたが、あれで自分の家と納得したのでしょう。
安心してヘソ天で寝られる様になって良かった。
とても怖がりだったから、野良生活では熟睡も出来なかったでしょう。

アルペン猫さん、

ふうちゃんは子猫の頃と雰囲気は変わりましたよね。
ティディベアの様なお顔だったのが、とても女の子ぽい顔になったと思います。
でもやっぱり丸顔のふうちゃんのお顔。(笑)

ソラ君は保護時に既に中猫だったから顔の造り自体は変わらないけど、
表情はすっかり間延びしている?(笑) きつい所がなくなりましたね。
ここまで呑気な坊ちゃんになるとは思いませんでした。

フェルト人形、こうやって画像で見ると治したい所だらけです。
せめて目が1.5倍位あれば、もう少し可愛くなっただろうに。
目の大きさって大事ですね。

里親募集カウンター

プロフィール

REI

Author:REI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

