シュタイン君元気です


昨日トライアル中のシュタイン君の様子が届きましたので、
転記いたします。

***

シュタイン君、毎日トイレも両方ちゃんとして、食事もしっかりと食べています。

昼間はケージの中か、カーテンの裏で日向ぼっこしながら寝ています。この2箇所なら触るのOKで、喉元撫でると気持ちよさそうにします。
おもちゃでも遊ぶ様になりました

まだ夜鳴きがありますが、最初よりは減った様に思います。
こちらから近づくと逃げますが、だいぶ近くでリラックスできる様になってきたと思います。

***

(Y様、無断で転載申し訳ありません。)

IMG_2759.jpg

IMG_2761 (2)


すっかりリラックスしていますね。
うちにいた時よりリラックスしているみたい。(苦笑)
そして相変わらず可愛いわ~~~。



トライアルの最初は大きく躓いて、里親様含め皆様にご心配をお掛けしましたが、
その後は順調に経過している様です。

ご心配をありがとうございました。

3月20日の首振りシュタイン君


シュタイン君はじゃらし遊びが大好き。
じゃらしを振ると、あかべこの様に首が振れます。


(じゃらしの音がうるさいのでご注意下さい)

[広告] VPS




こちらは膝の上でじゃらしを追うシュタイン君。
自分が人間の膝の上にいるのは全く気が付いていません。(苦笑)


[広告] VPS


そんなに首を振って目が回らないのでしょうかねえ。

3月17日のシュタイン君


甘ったれシュタイン君!

そして真打の甘ったれは


DSC08433.jpg

シュタイン君、君は何処にいるのか判ってる?


DSC08435.jpg
にゃに? 暖かい所だよ。 

ぜんぜん気にしてないね。




DSC08436.jpg
あれ、巨人?なんでそこにいるの?

って、私が先に座っていたんだよ。




DSC08437.jpg
ねえねえ、巨人、進撃しないなら僕から進撃するよ!


ち、近い、近すぎる!


と手を出したら・・
当然、お逃げになりました。
*画像下のグレーは私の着ているフリースです。


シュタイン君から進撃するのは「可」で、巨人から進撃するのは「不可」だそうです。
捕獲するまでおかあしゃんのおっぱい飲んでいたシュタイン君ですから、
根はとっても甘ったれさんです。

2017年03月03日のシュタイン君



DSC08350.jpg
DSC08353.jpg



単に超可愛いシュタイン君のポートレート。
ななのポケットベッドに潜り込んでご満悦のシュタ君です。
足が控え目なのよね。

最近は、進撃の巨人が動けば逃げますが、進撃する手には我慢できる様になりました。

DSC08335.jpg



これは3日の画像です。 
今までもというか、最初からケージの中では触れるシュタイン君ですが(石になるので)、
攻撃を防ぐ為に前足はいつもフリースでカバーして触っていました。
でもこの時はもう防御なし。



DSC08340.jpg


お手!
はい、三つ指着いてお手です。 四つ指だしお手じゃないけど。




DSC08368.jpg

アゴの下、気持ちいいね。

DSC08370.jpg

鼻がでかいです。
グレーの地に鼻だけ白く、しかもピンクのブタ鼻だから大きく見えます。



DSC08365.jpg

そんな事言うと、こうだぞ! カプッ!

ちゃんと甘噛み出来る様になりました。 

2017年 1月28日のシュタイン君


保護猫シュタイン君は昼間はケージの中。
帰るとウーウーシャーシャーお帰りを言ってくれる。 
しかし夜食後部屋に放牧すると、


DSC08121.jpg



少し警戒心を解いて?ゴロゴロしたり、爪とぎにスリスリしたり、
どうもテリトリーとしてマーキングして歩いている様だ。
ヒメちゃんに一番興味があるらしく(可愛い系だからね)、ヒメのストーカーと化して嫌がれ、
接近禁止命令寸前になっている。
数日前に夜少し時間があったので、羊毛フェルトをチクチクしていたら、
シュタイン君が 「怖い人間が変な事してる。 僕を刺す気か?」と、ガン見していました。
いつもシュタ君が動くと目で追って見てばかりいるのに、この時は全く無視していたので、
何しているのか不思議だったのかも。

里親募集カウンター

プロフィール

REI

Author:REI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる